平尾るり子 名古屋市 卒業生のお母様
私の場合、中野先生の誠意とパワーに感動したというよりも感電したという言葉がよりふさわしい気がします。それほど誠実にそして懸命に娘と相対峙していただきました。
振り返ってみれば、もう2年近く前になります。あの日、私は体調が優れず、かなり無理をして私大医学部説明会の会場まで娘に連れて行ってもらいました。恐る恐る各大学の先生方の話を伺っていた私に、プリティ先生がお声がけ下さったのが始まりでした。
当時高3だった娘にとって医学部は、夢のまた夢の状況。八方塞がりの暗中模索。 そんな時に、私達の前に現れたのが中野先生でした。私達親子の置かれた状況を全て受けとめて下さり、導いていただきました。
現役受験時は不得意な数学がどうしても間に合わず、浪人のやむなきに至りましたが、先生が始められたセント・メプレスに迷わず全面的にお任せすることにしました。
春、夏、秋、冬と中野先生ととともに母娘の季節は巡り、そして勝ち取る事の出来た合格。生きていて良かった。それ以上の喜びはもうないと思うほど嬉しい知らせでした。 この世に生を享けてから、ずっと背負い続けて来た肩の荷を下ろし、積年の思いを遂げた。これが今の偽らざる思いです。
それにしても、先生の個別指導を受けられる生徒の数がごく限られている中で、その一人とさせていただいた娘の幸運は実に大きなものがありました。プリティ中野先生、そしてセント・メプレスの諸先生方、本当にありがとうございました!
※平尾さんのお嬢様で、春日丘高校から東京女子医大医学部に進まれたあいねさんの合格体験記は⇒こちらからどうぞ